2020年3月20日金曜日

自粛が正しい

自粛ムードが漂う中、車で小田原くらいならと
「漁港の駅 TOTOCO小田原」を目指したのですが・・・


どこが自粛ですか??
物すっごい大渋滞で、1時間半もあれば余裕で着くはずが
2時間経っても無理っぽい。


ほんの一瞬渋滞から解放され、「富士山きれいね~♪」
でも残り15キロくらいで、更に1時間以上かかる予測にギブアップ。

次回電車で行くことに決めて、大磯西ICで脱落。
一般道に入ってすぐの「丸源ラーメン 大磯店」で昼ごはん。


海鮮丼がラーメンに化けてしまいました・・・😂



醤油ベースの豚汁食べてる感じですかね。個人的な感想です。
鍋の締めで麺を入れて食べてるみたいな。不思議な味わい。
豚骨食べ慣れてるせいでしょうか。
いずれにせよ12時過ぎに無事食事にありつけて、ホッと一段落。


ここから更に1時間以上かけて、着いたはいいが駐車場待ち
食事も順番待ちの行列で、15時あたりに食べ終わってUターン。
そして夕方の東名上りは大渋滞だったでしょうね。

昼過ぎてすぐだったので上りはスイスイ。

海老名のサービスエリアに立ち寄る余裕もできました。


色んな意味で今日は自粛すべきでした。反省。





0 件のコメント:

コメントを投稿