2019年9月11日水曜日

同窓会

東京駅丸の内北口。懐かしいメンバーが揃いました。


1991年(平成3年)、某労働組合の「女性リーダー(7名)欧州視察団」


北は青森から南は宮崎までの女性リーダー?!(笑)7名と
事務局の男性1名、ツアーコンダクター女性1名の総勢9名。
半月も休ませていただけるなんて、いい会社だったんですね・・・。

東京オリンピックのカウントダウンも始まる中、5名が集いました。
正直、連絡の取れない方もいらっしゃいます。


軽くお茶してから、丸の内センタービル1階の会場へ。


飲み放題と7品目の食事で、17時~20時までの3時間。

前菜】季節の前菜2種盛合わせ common style

 【冷菜】ガーデンフルーツサラダ

 【温菜】白身魚のフィッシュ&チップス(これは1人分)

【ピッツァ】チーズたっぷり 熱々マルゲリータ

【肉料理】柔らか”低温熟成”ポークのロースト

【パスタ】シェフズパスタ

【デザート】デザート3種盛り合わせ


撮影者を除く4名。盛り上がってます♪


今の私を見て、何のリーダーだったのか見当もつきませんが
皆さんは昔も途中も今も、しっかり何かに打ち込んで
とても前向きにイキイキとしていらっしゃいます。

翌日は4名になりましたが、築地で超早めのランチ。


2日続けて贅沢しちゃいましたが、28年ぶりという事で
自分に強く言い訳😋


同窓会の締めは、築地本願寺に2年程前に出来た「カフェtsumugi」
18品目もの朝食が大人気のカフェで、↓ 体に良いお茶や



そうでもないお茶をそれぞれ注文して
思い残しが絶対無いくらい、たっぷりと時間取ってお開き。
また新しい話のタネが育って溢れそうになったら
どこからともなく集合の声が掛かるんじゃないでしょうかね。

今回一番印象に残ったこと。
人間20年30年経っても、こんなに変わらないなんて事あるんですね。
体系から何から、見た目の変化が緩やか過ぎて
ここにいるメンバーは、間違いなく長生きするんだろうなあ。
以上!



0 件のコメント:

コメントを投稿