2019年9月1日日曜日

かつての・・・

「翔んで埼玉」以来のTOHOシネマズ(ららぽーと横浜)。
鑑賞したのは、8月30日公開されたばかりの
「ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD」


アマゾンの森林火災に、団体で5億円の寄付をしたレオナルド・ディカプリオ
草刈正雄同様、いくつになってもカッコいいブラッド・ピッド
2大スターの夢の共演で、3時間近い長丁場でも苦にならず😊
これって、なんのジャンルに入るんだろう?
サイコ?スリラー?サスペンス?
なんとなくドキドキ感はあるけれど
だからと言って決して怖いわけでもないし。
でもラスト15分はちょっと衝撃的。
かつてのアメリカって、やっぱりイカしてます。



2017年に新横浜の「ラー博」を卒業した「元祖 名島亭」が
今年4月にららぽーと横浜に出店。で、行ってみました。
辛みそ豚骨ラーメン790円+税



餃子食べたかったので、お得なB定食850円+税
豚骨ラーメンと餃子とライス少な目で。


辛子高菜と紅しょうがは、お変わり自由です。

福岡の長浜ラーメンって、もう何十年ぶりですよ。
今は横浜の「吉村家」に魅せられているからなのか
あっさりしすぎてインパクトに欠けますねー。
かつて食べた、あの「うまかっちゃん」を思い出しました😋

港北インターも、かつての単純な出入り口から随分と進化して
すっかりジャンクションの風格です。


まだまだ建設は続いています。
この途中経過の姿も、やがては「かつて」になるんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿