2024年1月30日火曜日

行列店

行列のできる伊勢佐木町のカレー屋さん「ラマイ
ビルの7階にあるにもかかわらず
11:30オープンの15分前に行くと、店前から外階段に向かって行列。
高いし上も下も丸見えの非常階段で、高所恐怖症にはマジでキツイ😖


席数は十分で、オープンから15分後には着席。
ただ注文からは20分弱かかりました。
夫はナシクーニン(インドネシアの飯)のM⁼300ℊに
トッピングの目玉焼きをオン。

スープ大盛りの「チキンスープカレー」

私は同じくスープ大盛りの「野菜スープカレー」
スープ量はレギュラーでいいと思いました。お腹タプタプで苦しくなります(笑) 
野菜は焼いたり揚げたりしているお店の方が美味しいかな。

Mサイズのライスは、もちろん夫に分けるため。
Lの450ℊまでは追加料金なしですが、正直Sの150ℊが私には適量でした。

鶴ヶ峰の「スープカレーしんぺー」の方が好みかも。
美味しいのにそこまで待たずにすぐ食べられるし。


こちらは昨年12月オープンの「サワダ飯店」
よっぽど美味しいんだろうと行ってみました。
んーー昼時なのに、行列できてなかったです。


ジョブチューンの番組でよく不合格出す人。お笑いの宮迫氏に似てる?


開店1ヶ月。スタッフ皆さんテンパってます。
チャイム押してもなかなか来てくれません。
お勧めの麺セットから「澤田流担々麺」をチョイス。

本日の副菜。これは一体・・・。説明一切なし。
干し豆腐と豆苗は分かるけど、まったく味がない?ラー油とかかけ忘れ?

本日の点心。広東焼売。焼売そんなに好きじゃないし私の分は夫にあげました。
2個食べた夫曰く、普通の海老焼売らしい。

メインの「澤田流担々麺」。
カシューナッツ、モヤシ、チンゲン菜、ひき肉みそ。胡麻感強めでかなりクリーミー。
私は多少山椒の痺れを舌に感じましたが、辛さを求める夫は不満気でした(笑)


同じメニュー注文したのに、届くのはなぜか時間差でバラバラ。
途中片付けに来られて、おしぼりまで持っていかれ・・・。
お願いして再度持ってきてもらいました。
ミシュラン一つ星でしたら、個人的には大塚の「鳴龍」が上。
ミシュラン店じゃないけど、横浜ポルタの「匠(ジャン)」はもっと上。




0 件のコメント:

コメントを投稿