2023年8月24日木曜日

無念😭

今年初めての「ガーデンセンター横浜(サカタのタネ)」。


年明けから5月頃までは花粉が飛ぶし、その後は梅雨が来て明けたら酷暑。
楽しめるのは秋から冬にかけてのほんの少し。趣味のガーデニングを外で楽しめる期間がどんどん狭まってしまって。
それでも今日行ってみようと思ったのにはわけが・・・。

今年で開店から73年という老舗です。
横浜に住み始めた15年前にはペットショップが併設されていて
夫もそれなりに楽しめていたのですが、いつのまにやら閉設。
そのうち喫茶コーナーも閉設。
それでも花目的の私には心のオアシスでした。

ただ花粉症とか厳しい暑さとか新型コロナで、訪れる機会が激減。
久しぶりに見たHPに衝撃。2023年12月24日で完全閉店!!😬。
そりゃないよ~。
今日出掛けて思いましたが、もう既に終わりに向かってるなって印象です。
イキイキとしていなかったです。夏場だから特にそうなのかも。
それでも少しだけ苗を連れて帰りました。
この暑さが落ち着かないと、植え替え出来ないかもしれませんが
なんとかしないとですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿