2023年7月3日月曜日

誕生会

あいにくの土砂降り。
予約していた「RITORANEO(リトラーネオ)」へ。
姪も参加して3人で夫の誕生会です。
3年前に新しくできた横浜市庁舎の2階です⇩。初めて入りました。




ランチタイムは予約で満席に。スタッフが写真を撮ってくれました。


まずはグラスビールとジンジャーエールで乾杯。
パスタランチAセット。サラダ・コンソメスープ・2種のパンが付きます。




姪のチョイス。本日のパスタ=「サーモン・ブロッコリー クリームソース」
見た目まったり濃そうにしていますが、実際は薄味?との感想。
少し味見しましたが、確かに薄くて物足りない味。パスタを塩ゆでしてないのかなあ。


私のパスタは「アラビアータ」。スープパスタかっていうくらいヒタヒタ(笑)
ナスもトマトも大き目で食べ応えあり。唐辛子の辛味もしっかり。
でも味が薄い?パスタの塩気を感じず、味が絡み合っておらずバラバラです。


別注でピッツァ。「カラブレーゼ」と「ビスマルク」のハーフ&ハーフ。
カラブレーゼ=野菜とチーズの上にピリ辛ソース。
ビスマルク=ベーコン・ほうれん草・モッツァレラに卵がトッピング。
半熟じゃなくて生の黄身でした。
ピザ生地美味しい♪



夫の「スタンダードランチコース」は、サラダ・スープ・パスタ・チキングリル・ドリンク付き。
パスタは彼の大好きな「ボロネーゼ」。なんと美味しい!って。薄味じゃなかったみたい。


「チキングリル」も鶏肉好きの夫が合格点出してました(笑)


姪のデザートを別注。「ランチティラミス」です。
お腹一杯でやっとパスタを食べてましたが、やはり別腹なようで(笑)



いや~~とにかくお腹一杯!
アルコールが1杯330円なのは気に入りました。


雨も上がってムシムシしていましたが、腹ごなしで
横浜駅方面へ汗だくになりながら歩きました。
姪から夫へプレゼントも♪
良かったね~~。
誕生日おめでとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿