2023年6月26日月曜日

ランチの女王

梅雨真っ只中ですけど、以外にも雨が少なく
洗濯物が外に干せてます。
土日は遠出するでもなく、晩ご飯の買い物に出かけるくらい。
ただ結構なペースで、お昼ご飯を外食してますかねえ。
テレビで見たらすぐ食べログとかで検索したりして。
食べたら味の感想を口コミ投稿するのが
ちょっとした楽しみにもなっています。

ずーーっと横目で見るばっかりだった「とんぱた亭」というお店。
2~3店舗があるみたいですね。
普通のラーメン屋だなあと通り過ぎ10年以上経過。
三枚町店へついに足を踏み入れました。


「とんこつラーメン」って書いてあります。
実際入ってとんこつ独特の臭みは感じなかったです。

開店直後ですんなり座れました。
メニュー見たら、夫の好きな味噌ラーメンもありましたよ。
とんこつだけじゃないとこが、家族連れが多い理由なのかも。

という事で夫は「味噌チャーシューメン」1,100円。


納得の味だったようで、スープまで飲み干しての完食でした。

私は「醤油ラーメン」750円。疑問に思わず注文したけど
これってとんこつの醤油ラーメンって事ですよね。
200円でチャーシューをトッピング。


うん。確かにとんこつ醤油です。有名な吉村家のスープとさして変わりない
美味しいスープです。チャーシューも柔らかめで麺も十分な量。
なかなか満足のいく一杯でした。
帰る頃には順番待ちの列。なかなか人気のようです。

夫の好みで麺類多めのランチですが、イタリアンとかフレンチとかお寿司とか
今後とも夜ではなくお昼のプチ贅沢を極めていきたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿