2023年5月4日木曜日

GW麺類編

ゴールデンウィークも後半に突入。
食べること中心に、安近短で楽しんでいます。
移転後の吉村家。相変わらずの行列でしたが行ってきました。


チャーシューメン。やっぱりここのチャーシューは香ばしくて最高です。



続きまして、札幌の有名ラーメン店「すみれ」にも行きました。
と言っても野毛にある横浜店。


札幌ラーメンと言えば「味噌ラーメン」1,100円。一番人気です。
けっこう脂が膜張ってて、時間が経っても熱々が続きます。
縮れ麺なんですね。



味噌ラーメンがそれほど得意ではない私は「正油ラーメン」1,100円を注文。
真っ黒過ぎて不安でしたが、コクがあって見た目ほどきつくない(笑)
こちらも脂の膜で火傷しそうなほど熱々でした。


トッピングで「辛玉」200円。
辛く味付けされた卵じゃなくて、辛味噌でした(笑)
味変用なんですね。

 
「チャーシュー」3枚で300円。
トッピングじゃなくて、別で食べるタイプでした(笑)
結局ラーメンに付け込んで食べましたけどね。


いろいろ勉強になったラーメン屋でした。


続いて行ったのが「元町ラーメン 天華」 中華街そばのMEGAドンキ1階にあります。


「大辛煮卵担担麺」1,020円。
大辛とありますが、夫は完食しました。大汗掻いていましたが美味しかったそうです。


「支那そば(醤油ラーメン)」650円
紅焼豚2枚、薬味ネギ、シナチク。あっさりしていて食べやすい。
焼豚も相当懐かしい味でした。値段に見合う美味しさだと思います。


いずれの日も1万歩近く歩いてますので、食べ過ぎにはなっていないかと。
しかしうちの人はなんでこんなに麺類が好きなんだろうか・・・。
私の体まで心配になってきました😔



0 件のコメント:

コメントを投稿