2023年4月10日月曜日

食欲の春

「春眠暁を覚えず」とは若いうちだけ。
4時5時に目覚めて、外が明るいと嬉しくなります。
同じ24時間が長くなったような気がして、起きあがってしまいます。
朝が早いとお腹も空きます。食欲の春です。
お腹やあごのお肉がタプタプしているようにも感じますが
気のせい?(笑)と思うようにしています。

ルミネ横浜のイタリアン「OTTIMO・オッティモ
本格的イタリアンが良心的なお値段でいただけます。


ランチで食べた全粒粉のパスタ・ボスカイオーラ。
パスタを一口食べて「美味しい!」と思ったのはほんの数回。
ここは美味しいですね。また来たいと思わせるお店でした。

数か月ぶりに訪れたトレッサ横浜。
金沢で人気のインドカレー店「ホットハウス」に初潜入。
「ゴーゴーカレー」だった場所ですが、「ホットカレー」の事業を継承し
2018年から営業しています。


究極のチキンマサラカレー 1,408円(税込み)
*マサラとはインド料理の更新調味料の総称
夫は辛さ5倍増しにしましたが、そのままでもちょうどいい辛さ。


焼きたて熟成ナン食べ放題です。
でもルー少な目で、2枚がいいとこかな。夫のつぶやき・・・。


私はサフランライスをチョイス。
盛りはいいけど、やっぱりルーの量に見合わないかな。



言わずと知れた「味奈登庵」。並みも大盛りも富士山盛りも、お値段変わらず。
夫が好きな「横浜牛せいろ」1,200円(税込み)
いつも大盛りなのに、何を思ったか富士山盛り!大盛りの倍量です。



そして私は「もりそば」610円(税込み)の大盛り。これで500グラムほど。
これに海苔が散ってると「ざるそば」。60円アップします。


単品で、いとよりだいの天ぷら 330円(税込み)


二人共もちろん完食!
でもここ何回か食べてて思うんですけど、蕎麦の量が減った気してんですよね。
私らの食欲のせい?いやいや確かに若干減ってるはず。私の勘!

はあ~~なんでこんなにお腹が空くのかしら。
胃が悪くなることもめっきり減って、胃薬も飲まなくなったし
毎晩晩酌するし、昼でもビール飲みたくなるし
ヤバいかも・・・😓



0 件のコメント:

コメントを投稿