2023年2月6日月曜日

散策

とっても久しぶりに朝から青空。



相鉄ジョイナスで買い物した後「蔭山樓 」で食事。
行列が絶えない「博多天ぷらたかお」の隣に、新規オープンしたお店です。


夫の注文は「特製麻婆麺」990円(税別)。れんげ1杯分の「追い飯」は無料です。


辛さが足りないって言ってました。でも十分辛いんです。
私は常々辛味に対しての夫の舌を「バカ舌」とか「味音痴」って言っています(笑)

このお店。東京ラーメンオブザイヤー(鶏白湯部門)の3年連続第一位です。
「鶏白湯醤油そば」注文。


鎌倉の「篝(かがり)」で食べた「鶏白湯そば」以来
ほんとのほんと久しぶりに「鶏白湯」食べたなあって思いました。
ただね、残念だったのが「柚子」。
篝の時は注文時に「柚子抜きで」って言ったんですけどね。
今回は柚子の表記が無かったので油断しました。
結構ちっちゃい柚子が入ってまして。歯で嚙んだ瞬間、口の中柚子満開。
料理本来の味がどっか吹っ飛んじゃいます。

帰りはダイエー跡地とかあちこち街並みを観察しながらブラブラ歩きました。
たまにはチェックしておかないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿