2023年2月15日水曜日

如月

もうすぐ天皇誕生日。
新年の一般参賀にも行けず、ならばお誕生日にと応募。


はい。ダメでした。
ご丁寧な落選通知いただきました。
当日暖かいといいですね。でもそれだと花粉がね。
どのみちあと3ヶ月はマスク着用必須です。

このところ雨やら雪やら曇りやら、横浜らしくない天気。
でも午後だいぶ経って、よーやく青空見えました。
それでも気温低いです。


朝起きた時の結露防止で「二重窓」にしたい!結構高額なんですよね。
それで「エコな簡易内窓セット」買ってDIY。1万円以内で出来上がりです。
夫は器用なのでなかなかの出来上がりですが、それでも2~3時間かかりました。


それなりに効果あります。
日差しや熱で劣化するし、5年も10年も持たないみたいですけどね。
時期が来たらその時は、正式な二重窓にしましょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿