2022年11月19日土曜日

秋の一日

電車を乗り継ぎ川崎市多摩区の「生田緑地」へ。
紅葉が見ごろとの事。



ここはメタセコイア(=アケボノスギ)が多く植えられています。
花粉症にはイヤな存在ですが、黄葉は美しいですね。






結構歩きました。今日は天気も良いし気温も高め。上着は不要です。

帰ろうと登戸駅へ向かう途中、チェックしていた「中華そばみやざき」でお昼ご飯。


特製中華そば1,000円(税込み)


スープが甘いなと思いました。ラーメンスープで甘いって初めて。なぜ?
麺は数種類の小麦と全粒粉のブレンド。最近ラーメンで全粒粉って多いですよね。
チャーシューは豚と鶏の合わせ技。旨かったです。
あと私ね、悪玉コレステロール高めなんで卵は1日1個って決めてるんです。
朝食で卵食べるから、この場合マジで困る😓 夫が頼り・・・(笑)

お腹一杯になりましたけど、1万歩を軽ーく超えて歩いたしトントンかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿