2022年10月30日日曜日

鎌倉盛りだくさん

1週間好天が続いたところで、鎌倉へハイキングに出かけました。
山の中はぬかるみますからね。
北鎌倉駅下車。今日の電車は明らかにハイカー多め。
浄智寺横からいつものコースです。
葛原岡神社。


素晴らしい秋晴れです。


アップダウンの激しい山道。途中倒木で行く手を阻まれる事も・・・。


1時間半ほどかけて山の中を上ったり下ったり。



街中まで下りてきてから大仏様の方へ向かい長谷駅へ。
と、その途中ふと目に留まったちっちゃいお店。


着物の帯を使ったステキなバッグに引き寄せられて店内へ。全てハンドメイド。
買ってしまいました😊






メンテナンスも引き受けていただけるそうです。いいご縁ができました。
興味のある方は⇩チェックしてみて下さい。


長谷駅から江ノ電で鎌倉駅まで。


ランチは小町通りの行きつけ「ドルチェファールニエンテ」。






鎌倉野菜を美味しくいただきました。

食べた分を消費するため、ここから北鎌倉駅まで20~30分歩いて電車で帰宅。
「鎌倉」が盛りだくさんの一日でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿