2022年10月22日土曜日

リニューアルオープン

建替えの為閉店中だったイオンが、3年近く待ってようやくオープンしました。


地方のイオンに比べれば小規模ではありますが、近場にあるのは助かります。


くしくもこのイオン天王町店が、午前9時グランドオープンしたその直後
そこから近いこの場所で、仲本工事さんが交通事故に遭われました。


白く囲った場所です。片側3車線の右折レーンで衝突。(対向車は1車線)
仲本さんは右側歩道から、信号停車中(直進と左折)の2車線を擦り抜け
左側歩道に横断しようとしたようです。
右折レーンが青になっていますから、急に現れた仲本さんを避けられず
衝突してしまったと思われます。

私もこの右折レーンは結構な頻度で利用します。
幸いにも今まで横断する人に遭遇した事はありません。
今もたくさんの方が花を手向け、手を合わせていらっしゃいます。
ご冥福をお祈り申し上げます。


リニューアル後のイオンで淡麗拉麺 己巳(たんれいらーめん つちのとみ)へ。


鴨×鶏 淡麗醤油らーめん 800円税込み。
鴨と大山鶏の静湯スープとありました。



替え玉 100円税込み
全粒粉の麺です。



美珠卵(みしゅらん)のたまごかけご飯 300円税込み
鰹節と九条ネギがトッピング。トリュフ風味醤油で食べます。


この先オープンの記念日が来るたび、悲しい事故も思い出しそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿