2022年5月7日土曜日

旨いもの紀行

GW終盤。旨いもの紀行も終盤です。
今日は東神奈川の「西海」というお店。


昭和感漂う、長崎ちゃんぽんのお店です。
こっちの「リンガーハット」は、とにかく野菜が美味しくない😔
そもそも本場長崎のちゃんぽんスープの味が再現できていないです。
神奈川でここが一番旨いという情報を得て訪問しました。
兄弟3人でなんと24時間営業やってるらしいです。(最近変更してるかもです)

「長崎ちゃんぽん」950円。野菜たっぷりです。




↓「長崎皿うどん」細い揚げ麺に餡かけタイプ950円。最後までパリパリ感が続きます。
柔らかい太麺に餡かけタイプもあります。



本場長崎で美味しいちゃんぽん食べれば、1,000円超えても納得です。
どこに重点を置くかという事ですが、本場の味を知る人間としましては80点。
要はスープなんですよ。濃さもコクも足りません。
リンガーハットの一般的なスープと同じレベルでした。
でも野菜の美味しさは、こっちのリンガーハットを遥かに超えていました。
皿うどんに関しては、夫は大満足でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿