2021年12月13日月曜日

中央区巡り

月島でもんじゃ。

11時開店と同時に入店。仕切り版は無いけど皆さん静か目で問題なさそう。



しかし30分経った頃、マスク外して馬鹿みたいに大笑いするアホな集団が・・😣
学生4人組で、こんな奴らが感染を広げてるんだろうなと不快になりました。
店の人に何かしらの対応をお願いしても何もなされず・・・。
結局ゆっくり食するのを諦め退店。
感染予防対策を取っているステッカーは張ってあるけど
入店時のアルコール消毒だけで、何の意味があるの?って思ってしまいます。


続いて銀座のホコ天。



ブラブラした後、そのまま歩いて日本橋へ。


阿部ちゃんの映画「麒麟の翼~劇場版・新参者」ですっかりお馴染み。


続いて人形町へ。
毎正時に2分ほど、からくり人形が動き出します。


水天宮前の紅葉がキレイでした。

ドラマの「新参者」第1話に登場した人形焼屋さん。
こしあんがぎっしり詰まって1個130円でした。


今日は姪っ子の希望をふんだんに取り入れた中央区巡りでした。
1日で2万歩近く歩きました💪
外反母趾がちょっと辛くって、痛み止め飲んで頑張りました😓




0 件のコメント:

コメントを投稿