2019年1月31日木曜日

サラメシ

夫のサラメシ作りを再開したのが2015年8月。
進化した冷凍食品のおかげで、作る事が苦になる事はありません。
食中毒が心配な夏場も、自然解凍のおかずと保冷材で乗り切れます。
冬用のお弁当箱だと、わずかながらご飯の保温も効いているようです。



今年に入ってから、作る日を火~木の3日間に減らしました。
考えたら、夫もたまにはパンとか他に食べたいものがあるんじゃないかと
そう気づいたのです(笑)
でも・・・本当の理由は・・・

持って帰ってきた弁当箱なんです。
特に、遅く帰ってきた日にポンと置かれるともうダメ😩
あれって何ででしょうね。私だけかな。
開けて洗うというひと手間が、とてつもなく重く肩にのしかかってくるのです。
だから週の始まりと終わりは、それを無くす事にしました。
たったそれだけの事で、気持ちが随分と楽になるものです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿