2019年1月24日木曜日

花粉

年明けからビラノアの服用を開始。
昨年オロパタジン(アレロックのジェネリック)から切り替えましたが
同様の効果で眠くなりにくい分、太りにくいことを実感しています。

今朝の「おはよう日本」で、AI花粉予報「フォーチュン」が紹介されていました。
花粉情報を詳細に知ることも大事ですが、根本的な原因=「杉」に
国が手つかずの状態じゃあどうにも・・・。
一生桜の春は憂鬱のままです。

インフルエンザや風邪予防で、どこへ行ってもマスク姿の人・人・人😷
この流れで花粉症の人達が加わり始め、マスク+メガネの人たちで溢れます。
ちなみに私はもうすでにその「いでたち」です。

買い物に行くとマスクをしていても試食を勧められます。
普段からそういうのは素通りなので問題ありません。
いちいちマスクを外すのも面倒です。
でもカルディのコーヒーだけは、つい並んで手を出してしまいます。😓



MARK IS向かいに見える ↑ランドマークタワーと ↓横浜美術館


寒いけどこうして外に立っていられるだけで、今はまだ幸せかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿