2024年5月5日日曜日

よく食べよく歩きました

GW前半。横浜駅からウォーキング兼ねてハンマーヘッドへ。
ずっと前に行列で断念した「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ横浜」
今回は並んでみました。




この店一押しの「マルゲリータ」とハートランド生2杯とその他1品。
ピザの生地は確かに美味しいです。でもなぜか熱々じゃない・・・。
期待値が高かっただけに気分は⤵。
チャージ料金も発生して5,985円也。海外で食事した気分になりました。
この日は16,000歩超歩きました。

翌日は自宅から歩いてお昼ご飯を食べに。
ずっと気になっていた「豚骨清湯自家製麺かつら」です。
人気店でいつも並んでます。
並ばずには入れたのは良かったのですが、この日は気温高め。
なんとエアコン入ってない・・・。まじか・・・。

ワンタンチャーシューメン

低温チャーシュー丼

チャーシューメン

豚骨だけど透明なスープが売りです。
自家製麺は硬めの細麺。長浜ラーメンのバリカタっぽい。
チャーシューはホロホロとありましたが、感じ方は人それぞれです。

蒸し暑くて汗が噴き出て、美味しさが伝わってこなかったのかもしれません。
帰りも歩きで、この日は1万歩ちょっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿