2024年4月15日月曜日

春>初夏

遅めに開花した桜が以外にも長持ち。
それでもいよいよ春の暮れを迎えました。
一気に初夏の陽気です。なんだかな~です。

でも本日、私の中では春の勝ち!
なぜなら・・・


毎年うさぎさんから届く、新物の「いかなごのくぎ煮」💖
この春の風物詩も、最近は入手困難の代物ですが
それでもこうして苦労して送って来て下さいます。
いかなごの不漁が続いているんですよね。
例年明石の「魚の棚市場」のお店の物が届くのですが、
今年は淡路島の方まで出向いて、ようやく探し当てたとの手紙が添えられていました。
ここまで尽くしてもらって、横浜で手にした「いかなごのくぎ煮」です。
初夏だろうと何だろうと、今日からまだしばらくは春が続きます!

心を込めて「ありがとうございます!美味しく頂きます!」



0 件のコメント:

コメントを投稿