2024年3月6日水曜日

みらいの未来

1月中旬、生後3ヶ月で迎えた『みらい』。


挿し餌から撒き餌に慣れさせ、苦労の甲斐あって今ではケージの中で
自ら食べるようになってくれました。


ただ食が細く体重は減る一方。換羽期で水を飲む回数は増えるから
💩が水っぽいしなんとなく辛そう。

一度病院に連れて行くことにしたものの
もう「横浜小鳥の病院」にだけは連れて行きたくない!
検討の結果「バーズ動物病院」に決めました。予約が取りづらいのは同じです。


体重は問題ないそうです。70ℊ~80gがベストで90ℊは越えない方がいいのだとか。
現在70ℊ台で推移しています。ただ糞検査でこれまでのインコ達と同じ
「メガバクテリア」が検出されたので、何回か通院が必要になりました。
『みらい』ちゃんはまあまあ水を飲んでくれるので、薬の効果も期待大。
実際日に日に食べる量も増えてきました。
指笛鳴らしたみたいな大きな呼び鳴きもちょいちょい(笑)
『みらい』ちゃんの未来のために、やれる事はしっかりやってあげないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿