2023年1月14日土曜日

春よ来い

天気予報は昨日からこぞって、「季節はずれの暖かさになる」と。
でも横浜はそうでもないような気がしています。
ハアーー。前年より引き締めて生活してて電気代が1万6千円越え・・・😱
同じ使用料で6千円強跳ね上がってるわ😵
ちまちま5千円補助とか言ってんじゃないわよ!って言いたくなります。
季節外れじゃなくて、早いとこ春が来てほしいです。

気を取り直して🙆
そういえば昨日は我が家のオリーブの木に、なんとメジロさんが2羽♪
スズメさんよりちっちゃくて「チーチー」可愛い鳴き声。
見た目こそウグイス色で「ホーホケキョ!」って鳴きそうなんですけどね(笑)
ウグイスさんって「声はすれども姿は見えず」ですから。

我が家のセキセイインコ「キョロちゃん」
買ったばかりの水浴びできるセットに大喜びでした😄
寒いのは苦手ですが、換羽期の痒みを抑える知恵のようです。


いつもは水道蛇口使って私の掌の上なんで、まだまだ不慣れでございます(笑)
まだ生後10か月ですしね。


梅の花が咲きました。


いや~~この白梅。スーパー「いなげや」に入っている花屋さんで目が合って。
800円って値段にひかれてうちの子にしました。
1か月ほど前の話です。

花粉症ではありますが、春よ来い♪早く来い♪




0 件のコメント:

コメントを投稿