2022年2月6日日曜日

早春

権太坂の住宅地にある和菓子屋さん「雅炉」。
2020年7月オープン。一軒家でわざわざ調べないと行きつかないかな。


店内はこじんまり。でも可愛い和菓子がたくさん並んでます。
インスタで見ていくつかチェックしてました。

緑の濃淡がきれいな「初音」です。
5cm角のカワイイ容器にちょこんと座ってます。


かわいいウグイスに見えますが。当たり?
中はこし餡。甘さ控えめで、味も別格。
甘いもの大好きじゃない私には、大きさも味も見た目も最適でした。


こちらは「寒椿」。
やはりこし餡だそうです。明日いただこうと思います。


スーパーへの買い物ついでに立ち寄れるので
インスタをチェックして、次の季節に会いに行こうかな。
ちっちゃくて美しくて美味しい「雅炉」でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿