2021年8月15日日曜日

初接種

ワクチン2回接種するもブレイクスルー感染のケースが出ています。
しかもデルタ株どころかラムダ株まで国内に入って来ていたとは。
3回目のワクチン接種を始めた国もあったりして。

現在のワクチン効果がいかほどのものか、疑問が無いわけではないですが
それでも接種した方が色んな意味でメリット大と思うに至りました。


相変わらず予約も取りづらい状況です。
そんな中ようやく本日、1回目の接種を迎えました。
インフルの予防接種受けないし、そもそも注射大っ嫌いですが仕方ありません。
どちらに打つかの選択は無く、当たり前のように左腕に打たれました。
さほど痛みは感じず、接種後は心拍数も血圧も下がったのが実感できました😉

接種から8時間後、摂取部位の痛みが出てきました。でも触らなければ大丈夫。
副反応に苦しむ事は無さそうです。若い人のくくりには入れないようですね😅




0 件のコメント:

コメントを投稿