2021年8月2日月曜日

ロックダウンってか?

 全国知事会が1日に都道府県境をまたぐ旅行・帰省を「原則中止・延期」と呼びかけた事に
国民の怒り爆発。「大運動会で盛り上がっているくせに」「いつまでも大人しく従うと思うな」ってネットの記事。

横浜じゃあいまだに64歳以下の人は接種対象じゃありません。
更に基礎疾患があったとしても、予約取りにくい状況です。
でも肥満とか高血圧とか自己申告でいいって言うから、夫の為に頑張ってようやく集団接種の予約して先日接種1回目完了!
実際問診では細かく確かめられることは無かったそうです。
だったら制限掛けずに申し込みさせればいいじゃないですか。
私も一緒に出来たのに。

この春からうちに下宿して大学行っている姪っ子も
4ヶ月半振りに帰省しました。
ワクチン接種したくても横浜じゃあ出来ないんです。若者に接種させてくれないんですよ。
空港で搭乗前にPCR検査や抗原検査をやっていますから
そっちを受けて陰性確認。ようやく笑顔で帰っていきました。
帰省先でワクチン接種が出来る事を願っています。


羽田には結構人いましたよ。
人流が減ったなんて言ってるアホな感じの人がいますけど
もう自分の身は自分で守るみたいな状況になっているんじゃないですかねえ。





0 件のコメント:

コメントを投稿