2020年4月25日土曜日

発見の連続

小池都知事が力説してます。
今年はゴールデンウィーク改め、ステイホーム週間だって。
なんで横文字と日本語混じってるんだろ。

という事で、テレワークやってるにもかかわらず
夫の会社は今日からしばらく休業となりました。

運動不足解消に午後から街歩き。
商店街をちょっと横道にそれると、新しい発見。
シネマノヴェチェント」って何?映画館?随分とレトロ。





後で調べたら、「フィルム上映にこだわる日本最小の映画館」と紹介がありました。
これはすごい発見したかも。



その映画館の筋向いには、いい雰囲気のお寺があります。


「願成寺」高野山真言宗の寺院で、1538年開基という事は
かなりの歴史があるようです。



商店街を中心にグルっと歩き回りましたが
残念なことに、パチスロ店は営業中のようでした。
神奈川も大阪や東京のように、店名公表に踏み切らないんでしょうか。


チラッと覗いたところ、興じている人はまばら。
4月から改正健康増進法で屋内禁煙ですが、店の前でみんな堂々と吸ってます。
迷惑千万!!


散歩中、夫はあちこちの飲食店が気になりっぱなし
私は、木々や花々が気になります。
今日はツツジにシャクナゲ、あと多くのクンシランを目にしました。
我が家でも咲き始めています。







0 件のコメント:

コメントを投稿