2019年12月31日火曜日

大晦日恒例

いよいよ令和元年の締めくくり。
「普通盛り」も「大盛り」もそして「富士山盛り」も同一価格。
横浜の人気蕎麦店「味奈登庵」へとやって参りました。


夫はいつもの「横浜牛せいろ」 普段は大盛りなのに


今年の食べ納めだからと、まさかの「富士山盛り」!!



私もいつもの「野菜つけ天」の大盛り。


毎回「大盛り」で少し物足りなさそうな夫に、私の分を分けて
お互いそれでいい塩梅だったのですが。
今日は1kgのそばを食べる夫に、分ける事は不可能でした(笑)
食道からなかなか下に下りて行かず
最後に残ったかき揚げは半分で断念 (>_<)
でも蕎麦湯は頂きましたよ♪
「味奈登庵」さん、今年もお世話になりました!


腹ごなしのお散歩兼ねて
島忠ホームズの、いつも立ち寄るペットショップへ。
ついつい「クスッ」となってしまいました😊


ひな鳥たちがピーピーひしめき合って、暖を取っていたようです。
こういう可愛い姿だけ見て飼いたくなるんでしょうけど。

ちっちゃいだけに、羽根や爪を切るのは至難の業。
噛まれた時の痛みは半端ないし
羽毛やフンをしょっちゅう掃除するのも大変。
犬猫と違って病院選びも難しいし
預かってくれる所もなかなかないから、旅行もできないし。
そういうこと分かってくれてるいい飼い主さんに
新年早々出会えると良いね~。

それではこれで納めます。
今年もお付き合い頂きありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ <(_ _)>








0 件のコメント:

コメントを投稿