2019年12月28日土曜日

年末旨いもの紀行

年末年始9連休に突入!
30~40分ほどかけてウォーキング。
野毛にある行列ができる「KIKUYA CURRY」へ。
2003年開店の評判のカレー屋さんです。


開店直後で運よくすぐ入店。その後は順番待ちになりました。
スパイスがずらーっと並んでいます。


サラダのキャベツの中に、ポテサラが忍ばせてあります。


ライスは大中小から選択。夫は「大」


私は「小」 量の違いが分かりますかね。ちなみに料金は変わらず。



一番辛い「カシミール」のハンバーグカレー


中辛「スリランカ」の野菜&ビーフのカリー


さらさらとしたスープカレー。
どちらにも野菜のほか、ゆで卵とお麩が入っています。
火傷しそうなくらいアッツアツです。
かなりの数のスパイス使用で深みがあります。
辛さは優しめですね。

帰りは電車。それでもトータル1時間は歩いたと思います。
夫的にはこれで「摂取カロリー0」になったそうです(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿