2019年11月2日土曜日

みなとみらい散策

桜木町駅前の広場で、一際目を引くもの発見。


今日は横浜で「ラグビーワールドカップ」の決勝戦が開催されます。
見るからに海外のサポーターと思しき風貌の人が、電車で次々と新横浜に向かっていました。


汽車道を歩いていたら、SUP(サップ)を見かけました。
ここから大岡川にかけて、結構やってる人多いんですよね。



目指していたのは、31日に開業した「横浜ハンマーヘッド」


大さん橋、大黒ふ頭に続き
大型クルーズ船が寄港できるターミナルがまた一つ誕生しました。
ホテルと25の飲食店が入っています。そこそこ混みあっていました。


ここのすぐ斜め前には、2016年3月オープンの「マリン&ウォーク横浜」。
2回くらい行きましたかねえ。
あの頃の賑わいは見られません。



いい意味でも悪い意味でも、ジモティは来てるって事でしょうか。
わざわざよそから来ることはあんまりないのかなって印象です。
そもそもこの周辺は桜木町駅から歩いて15分以上かかるし、観光地としてはアクセス悪すぎ。
私にはそこが魅力なんですけどね。


今日は本当にいい日和です。港横浜サイコー♪って景色。



イベント開催中の赤レンガ倉庫でお昼ご飯。


今年最後の3連休。明日は天気がイマイチだそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿