2020年10月3日土曜日

ハイキング

半年、いやそれ以上ぶりの電車利用です。
鎌倉も正月に行って以来。
葛原岡・大仏ハイキングコースが復活してるようなのです。


北鎌倉駅から浄智寺へ向かい、わき道からスタート。


山へ入ってすぐ、手摺が出来ていました。ほんの一瞬ですけど・・・。


見晴らし(見通し)がよくなっています。かなりの倒木が撤去されたんでしょう。
昨年の台風15号と19号での被害は相当なものでしたから。


アップダウンを繰り返し1時間足らず。
今日は密にならず、なかなかいいハイキング日和。
銭洗弁財天もまばら。


小町通りも少な目。



2度目になります。Rojiura Curry SAMURAI.鎌倉店でランチ。


早めの時間でスムーズに入店。
パリパリのチキンと野菜8品目。スープは辛目。


ライスは普通盛り。そして夫はザンギ(唐揚げ)のトッピング。


クーポン提示で、サクサクブロッコリー3個トッピング。
もち2人分がサービスです。



お腹いっぱい。腹ごなしで北鎌倉駅まで歩きます。
ゆっくり目で30分くらい。
途中、色んなお店が閉店していました。飲食店はまだまだ厳しそうです。


北鎌倉駅前の「円覚寺」。ここ一帯、美しい紅葉が広がります。
もう間もなくですね。


自宅到着後の歩数をチェック。1万歩を余裕でクリア🙌




0 件のコメント:

コメントを投稿