2019年4月3日水曜日

春の盛り

富山では咲いた桜に雪が積もっていてビックリ。
あの感じをなごり雪っていうんですかね。
寒の戻りで、桜が長めに楽しめるのはありがたい事です。

子供たちのいない学校で、静かに咲き誇る桜を見かけると
ちょっともったいない気がしますね。
新入学生と桜が定番だった昭和の時代から
ここまで季節が前倒しになるとは・・・。


サカタのタネに行ってきました。
色んな寄せ植えが一杯で、色々参考になります。


買いたい衝動を懸命に抑えて抑えて、ほんのちょっと購入。


気温は1ヶ月ほど後返ってしまいましたが、自宅の花たちは
どんどん咲き進んでいます。




ついでにチャッピーも春まっさかり。
なぜか私のスリッパに発情中。




いきなり足元めがけて飛んできてはカミカミ。
気付かずに踏んでしまいそうになったりして
困ったちゃんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿